ミルクのトリミング
2014年3月20日(木)のことです。

今日は、ミルクのトリミングでした

トリミング後のお写真です~(*´ー`)

いつもと同じくオールシザーに、ハーブパック、
ボディは短めで手足は長めに、
マズルは横長にまぁるく、
まつ毛は育て中、
おでこは気持ちスッキリ目で
お耳は揃えるくらいに、
トップは伸びた分をカットしてお耳に繋げる感じにして頂きましたよ~

上目遣い~( *´艸`)

2014-03-20

帰り道に暴れて、ボサってますね

といてあげれば良かったね( *´艸`)

2014-03-20


実は今日で、今まで長年チョコミルクを
担当してして下さっていたトリマーのさゆさんが
他のお店に移られるということで、
こちらで最後のトリミングでした

チョコレートは5年近く、
ミルクは2年半くらいお世話になりました

いつも優柔不断な私のリクエストに親身に応えて下さったり、
アドバイスして下さったりして、
チョコレートもミルクも可愛くして下さいました

そして、最後の日にこんな素敵なプレゼントを頂きました(*´ー`)

2014-03-20

さゆさんがカットして下さった中でお気に入りの、
二人のお写真を額に入れて下さいました(*´ー`)

そしてその下のノートは、
ある時から毎回書いて下さっていたトリミングのノートです
(モザイク入れたら真っ白みたいになってしまいましたが

1回で1ページにわたり、
どんな風にカットして下さったか、
気になった所があったか、
どんな風に二人が過ごしていたか、
体重の変化、などなどを、
書いて下さいました

日付を見たら、3年以上ありました(*´ー`)

お忙しい中、毎回これを書いて下さるのは、
本当に面倒で大変だったと思いますが、
私は毎回このノートを楽しみにして読ませて頂いていました

私のトリミングの記事、
3年近く前のことなのに、結構詳しく覚えてない?と思われた方、
そうなんです
実は、このノートのおかげなんです( *´艸`)

さゆさん、いつもチョコミルクを可愛くして頂いて
本当にありがとうございました

新しいお店でのますますのご活躍、心よりお祈りいたします



今日も楽しい一日をありがとうございました♪


にわとりの日
2014年2月28日(金)のことです。

今日は28日、ケンタッキーでは「にわとりの日」だそうです

ということで、お友達のあつこさんがお家で
なんちゃってケンタッキー?!を作るという企画に、
他に用事もあったので、チョコミルクを連れて、
お邪魔して来ました~

チョコもミルクもあつこさんが大好きなので、ウキウキです( *´艸`)

2014-02-28

2014-02-28


まめちゃんは私が大好き(ノ´∀`*)

2014-02-28


むぎくんはあつこさんが大好きなので、
ミルクと共に台所が気になる様子(*´ー`)

2014-02-28


みんなでワラワラ( *´艸`)

2014-02-28


台所で音がする度に、気になるワンコたち

2014-02-28

ミルクだけむぎくん見てますね( *´艸`)


あつこさんが、ケーキを出して下さいました

ケーキも美味しいけど、お皿がキラキラ可愛い~~ヽ(´ー`)ノ

2014-02-28


準備中の間に、先日あつこさんが作った新作の
サッカーユニフォームを貸して下さいました( *´艸`)

めっちゃ凝っててスゴイ~~~

2014-02-28

ダックス用だから着丈は長いけど、
ちょっと見るだけだったら判らないですね(*´ー`)

二人とも似合ってるよ~

2014-02-28


ミルクさん、机の上が気になるのか、ミーアキャット風( *´艸`)

2014-02-28


まめちゃんとむぎくんも、再び台所に入ったあつこさんをガン見です

2014-02-28


私も少しお手伝いさせて頂いて、
なんちゃってケンタッキーメニュー、作ります

コールスローサラダ、チキン、ビスケットの三品です

2014-02-28

めちゃめちゃ美味しそうなのが出来ました~( *´艸`)


チョコミルクもいい匂いに興味津々です

2014-02-28


たくさんしゃべって、遊んで、おかずも作って、

帰りにはお土産に、作ったものを分けて下さいました

2014-02-28

帰ってから家で旦那さんと一緒に頂きました

とっても美味しかったです~ヽ(´ー`)ノ



今日も楽しい一日をありがとうございました♪


長居公園でお散歩
2014年2月24日(月)のことです。

今日は、お友達のyakko*さんと、ももちゃん、ゆずくんと一緒に、
チョコミルクを連れて、長居公園にお散歩に行って来ましたよ~

てくてく歩いて、みんなで一緒に~

2014-02-24


またてくてく歩いて、ラジオ体操の像の前で( *´艸`)

最近、ラジオ体操してないなぁ・・・

2014-02-24


また歩いて、お相撲のタイルの前で

2014-02-24

実は後ろに競技用の屋根付きの相撲場があり、
他にも練習用の室内の土俵も2つあるそうです


公園はそろそろ花を咲かせる木も出てきていて、
少し早い春を感じました~(*´ー`)

2014-02-24


yakko*さん、ミルクにプレゼントありがとうございました(ノ´∀`*)

可愛いももゆずちゃんのお写真入りの友チョコも頂き、
いつもお心遣い感謝します


今日も楽しい一日をありがとうございました♪




プロフィール

トモコ

Author:トモコ

■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ

■ミルク■
トイプードル・クリーム♀
2011.02.20 生まれ

□トモコ□
(チョコミルクのお世話係)
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

